掲示板

掲示板には節度を持って丁寧な言葉で書き込み、相手が不快になるような言動は慎んで下さい。

道具に関する質問をする時には、ヘッドスピード、クラブのスペック、持ち球、ハンデキャップ、ゴルフ歴など、出来るだけご自身の情報を多く書き込んで下さい。
(情報が少ないと、回答して下さる方が困ってしまいます。)

この掲示板の質問に答えて下さっているのは、RatingGate読者の中のボランティアの方々です。不躾に質問をせずに礼節を守って下さい。回答してもらったら一言必ずお礼を言いましょう。
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[16025] クレイジー ロイヤルデコレーションとワクチンGR350 Name:ゴルゴルゴ Date:2017/12/03(日) 12:47 [ 返信 ]
はじめまして。表題のシャフトについて教えて下さい。現在、マキシマtype D 10.5にワクチンGR55フレックスR クラブ総重量293g 47インチで長尺を使い始めた者です。まだ使い始めたばかりで適正な総重量やバランスなど、よくわかりません。もう少し捕まりが良く飛距離が出るシャフトということでクロイヤルデコレーションSRかGR350のRに交換しようかと考えてます。ビヨンドパワーも考えたのですが47インチで組めないようなので候補から外しました。私は174cm79kg53歳でHS40ぐらいで、最近は年齢を考え少し柔らかめで長めのシャフトを強振しないように練習を始めたばかりです。47インチ仕上げには違和感はありませんが、クラブ総重量を285gぐらいに軽量化して振り遅れないようにと考えています。リョーマ マキシマtype-DにワクチンGR350かクレイジー ロイヤルデコレーションSRで長尺をお使いの方にアドバイスをいただけたらありがたいです。特に球のつかまり具合や弾道の高さ、スピン量と飛距離など。スイング時の注意点など。どうぞよろしくお願いします。


  



無料レンタル掲示板 1616BBS