掲示板

掲示板には節度を持って丁寧な言葉で書き込み、相手が不快になるような言動は慎んで下さい。

道具に関する質問をする時には、ヘッドスピード、クラブのスペック、持ち球、ハンデキャップ、ゴルフ歴など、出来るだけご自身の情報を多く書き込んで下さい。
(情報が少ないと、回答して下さる方が困ってしまいます。)

この掲示板の質問に答えて下さっているのは、RatingGate読者の中のボランティアの方々です。不躾に質問をせずに礼節を守って下さい。回答してもらったら一言必ずお礼を言いましょう。
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[16019] バルド568について Name:ダボ Date:2017/07/19(水) 09:26 [ 返信 ]
バルド568 420ccとバルド568lcの購入でどちらにしようか迷っています。所有している方、試打の経験のある方、個人的な感想でよいので教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

[16020] RE:バルド568について Name:地クラブLOVE Date:2017/08/03(木) 14:10
どちらも所有使用してました。また、568-460は現在使用しております。

個人的な感想としてコメントします。
両者で比較すると結論から言ってLCです。
420は小振りでいかにもアスリート向けといった感じですが、捕まりが良く、悪く言えばピーキーです。
ラウンド中、たまに出る引っ掛けが心配のドライバーでした。
LCは420ほど捕まるヘッドではありませんが、多少引っかかることがある程度で、420ほどの大怪我にはなりません。
ただ、LCはウェイトを締めすぎると非常に高い金属音がしてナイキSOMOのような打音になりますので、緩めて打音調整をして使うのは必須でした。
因みに、460はこの全てが解消されて非常に使いやすく心配なく振っていけるヘッドではないかと思ってます。
飛距離的には、3タイプ共に遜色ありません。
やさしく最大飛距離が出せるのが460、多少捕まるのがLC、ピーキーなのが420という評価です。

[16024] RE:バルド568について Name:コック Date:2017/08/17(木) 15:50
人により感じ方に違いがあると思いますが。
420と460とLCを持って仲間3人とラウンドしました。(余計な事かと思いますが3人合わせてHC6です。)

3人ともゴルフ歴は長いので420の構えやすさと顔の良さは1番でした。

飛距離はあまり差がなく少し420が飛んでいるように感じました。(5yまでくらい)

僕は少しチーピンが出ることがあるのですが、この日は
一度も出ませんでした。

チーピンやプッシュアウトはクラブではなくスイングに問題があるので、扱いやすさで僕は420を使う予定です。

あまり参考になるコメントではありませんが、少しでも参考になれば幸いです。

460:46インチ
LC:45.75インチ
420:45.5インチ


  



無料レンタル掲示板 1616BBS