掲示板

掲示板には節度を持って丁寧な言葉で書き込み、相手が不快になるような言動は慎んで下さい。

道具に関する質問をする時には、ヘッドスピード、クラブのスペック、持ち球、ハンデキャップ、ゴルフ歴など、出来るだけご自身の情報を多く書き込んで下さい。
(情報が少ないと、回答して下さる方が困ってしまいます。)

この掲示板の質問に答えて下さっているのは、RatingGate読者の中のボランティアの方々です。不躾に質問をせずに礼節を守って下さい。回答してもらったら一言必ずお礼を言いましょう。
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[16003] ドライバーのリシャフト検討 Name:モッコス MAIL Date:2017/05/13(土) 22:13 [ 返信 ]
ドライバーのリシャフトを検討しています。

現在
1Wヘッド クレイジーBM-435FX
シャフト フジクラ スピーダーエボ661(青のやつ)
ヘッドスピード 46〜48m/s
飛距離250yd前後
アイアン MP68+DG-S200
悩み、ドライバーの弾道が安定しない。

リシャフト候補
中〜手元の調子で、先端がビシッとしているシャフトを探しています。
候補@ ディアマナ アヒナ60S(過去に所有していた時の印象がとても良い)
候補A ツアーAD DI 6S(過去に試打した印象が最高)
候補B ATTAS punch(
打ったことがないが興味がある)

ちょっと古いものもありますが、上記の比較感想を教えていただけると幸いです。

また、他にオススメシャフトはありますか?


[16005] RE:ドライバーのリシャフト検討 Name:シンシン Date:2017/05/23(火) 11:37
私と好きな傾向が似ています。

PROJECT X HZRDUSシリーズがわりと好みかと思いますよ!
Diamana D+PLUS White もオススメです。

[16006] RE:ドライバーのリシャフト検討 Name:バルカン MAIL Date:2017/05/28(日) 22:21
この掲示板も一頃のように盛り上がることもなくなりましたね。
製品のPRだの云々かんぬんということもあり・・

ところで、リシャフトの件ですが、感覚と言葉では如何ともし難いように感じます。
試打会やゴルフショップのキャンペーンなどを利用すれば格安や無料でフィッティングを受けられますので、自分に合うシャフトをそこで見つけるのが一番と思います。


[16009] RE:ドライバーのリシャフト検討 Name:地クラブファン Date:2017/06/20(火) 16:43
私も元アヒナ&DI使いですがもしこの2本の印象が良ければスピーダー系は合わないかもしれませんね

私のお勧めは
クロカゲ シルバーtiniです。

なんと言っても安いです。
リシャフトしても2万円で十分おつりきますし^^

フジクラが好きであればまだあるのか分かりませんがVC7.2かVC6.2tourspecかスピーダーTSなんかも良いと思います。私ごとですがVC6.2Xの新品があれば今でもほしいくらいですから^^

私はユピテルで45~46、RS-Fにクロカゲシルバー60Sでコース計測で平均キャリー250yくらいです。


  



無料レンタル掲示板 1616BBS