掲示板

掲示板には節度を持って丁寧な言葉で書き込み、相手が不快になるような言動は慎んで下さい。

道具に関する質問をする時には、ヘッドスピード、クラブのスペック、持ち球、ハンデキャップ、ゴルフ歴など、出来るだけご自身の情報を多く書き込んで下さい。
(情報が少ないと、回答して下さる方が困ってしまいます。)

この掲示板の質問に答えて下さっているのは、RatingGate読者の中のボランティアの方々です。不躾に質問をせずに礼節を守って下さい。回答してもらったら一言必ずお礼を言いましょう。
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[15985] RS-Fについて Name:Gear Geek Date:2016/11/29(火) 16:23 [ 返信 ]
皆さん、お元気ですか?4月リニューアルとは来年のことだった?? ところで表題ですが、RSーFドライバーすごいですね、芯を食えば手元のS03Dと同等に飛距離が出て、芯を外しても全然飛距離が落ちなくてびっくりしました。こんなクラブが大手から出てすごいと思いましたが、やはりR&Aからいちゃもんが付きましたね?!・・・
(日本のメーカーに厳しいね)さあどうなりますかね?おとがめなしなら良いのだけれど・・・今のところRSは引っかかって無いみたいなのでFだけですかね?RSも所有しましたが、同じような飛びっぷりでしたが・・・個人的にはクラウンのカラーが好みでないので他のメーカーから同様な反発係数管理のギリギリクラブが出るのを楽しみにしてましたが、水をさされて開発を萎縮されなければ良いのだけれども・・・頑張れ日本メーカー


[15988] RE:RS-Fについて Name:ken Date:2016/12/15(木) 22:59
なんかイチャモンつくとコースで使いにくいですよね。あーそれ高反発?なんて言われて。
私はミライプロト460カチャカチャ付きですが、流石にそれと同等には飛びませんが、良い線いっていると思います。

[15989] RE:RS-Fについて Name:あらー Date:2016/12/20(火) 12:19
プロシードの再来、RS=高反発になっちゃいましたね。ちょっとコースで使うのは辛いかもです。飛んでもRSの指摘がありそうで、ストレスで使えないです。

[15991] RE:RS-Fについて Name:Gear Geek Date:2016/12/21(水) 15:30
いやいやいや、芯を外れたところにCT上限を超えてた所ありですか?普通うスイートスポット以外は測りませんものね、(説明にあったオフセンター箇所の一部とはそういうことですかね?)フェースのいろんな箇所を測定するのですね・・・。私の持ってるRS−Fは処分するわけにも行かなくて(疑惑品なので)様子を見てたけれどもこれでスッキリした。この間ミゲムタイプDとかF2とかもテストしましたが期待通りには行かずにいたので、メーカーの交換対応にエントリーしておきました。黒いprotoに変わるみたいです。話は前後しますが、だから芯を外したときによく飛んでたのかな?私は競技にもよく出ますが、適応品のRSは使うつもりです。

[15997] RE:RS-Fについて Name:あらー Date:2017/04/10(月) 12:18
適応品のRSがどうだったのか気になると所ですが、変えてもらって、反発性能は変わりましたでしょうか??

[15998] RE:RS-Fについて Name:Gear Geek Date:2017/04/11(火) 14:35
Gear Geekです。誰も見て無いと思ったので、その後の書き込みをしてませんでしたが、興味がある方がみえたので、順をおって書き込みますね、使えない間は色々試してみましたが、総合的にどれもだめでRSを再度購入して使用していました。(RSは一度RS-Fの購入前に手放したのですが)RS-Fの交換品は3月のはじめにとどきましたが,その間エピック スターを予約入れてあり同時期に届いたので一緒にテストしたのですが、(※あくまでも私の私感ですが)打感、球速、飛距離ともRS-F PROTOが勝っていました。RS-F量産型とRS-F PROTOの違いは打感が良くなり飛距離は同等かそれ以上ただし芯を外したときは量産型のほうが飛んでたかもしれません。私は当初問題があったので、代替品はかなり反発係数を抑えてくるのだろうと思っていましたが、率直な感想”やるな〜”、ギリギリだと思います。今では、クラウンのカラーも黒色で構えやすく、球の捕まりもRSとRS-Fの中間ぐらいで(シャフトはメッセンジャーを入れてあります)交換していただきよかったと思っています。

[15999] RE:RS-Fについて Name:あらー Date:2017/04/12(水) 08:48
そうですかーー。わかりやすい、インプレありがとうございます。なんか話を聞いていると欲しくなってしまいますね。
ちなみに、当方70グラム台のシャフト使ってHS46位ですが、RS-Fですと9.5度と10.5度どちらがお勧めですが。軽ーいドローを打つタイプです。

[16000] RE:RS-Fについて Name:Gear Geek Date:2017/04/12(水) 16:00
あらーさん。スイング軌道がわからないのでなんとも言えませんが、無難なのは10.5度を使いスリーブ調整で-1度まで下げられるので10.5度と9.5度で試してみる方法も有ると思います。例えばBM-435の10.5度ぐらいが無難に使えればRS-Fなら9.5度で大丈夫だと思います。普段つるしの9.5度ぐらいを使われているのなら同じで大丈夫だと思います。
全然話は変わりますが、先日遊びのラウンドでエピック スターと古いBM-440αを比べ打ちしましたが、後者のほうが全然球速が速く飛んでましたが、どなたかエピック スターで飛距離伸びた方見えますか?どうも自分のクラブだけがおかしいのでしょうか?それとも自分のスイングには合わないのか疑問が晴れません。


[16001] RE:RS-Fについて Name:あらー Date:2017/04/20(木) 14:20
ご回答ありがとうございます。BM435の10.5は微妙なところです。。。 現在のスリーブって‐1度ですが、前作のスリーブは+1でしたよね。前作のスリーブを付ければ+1度になるのかご存知ですか?前作のスリーブも使えるような記事は見ましたが、ロフトがどうなるか気になります。よろしくお願いします。

[16002] RE:RS-Fについて Name:Gear Geek Date:2017/04/24(月) 08:00
Gear Geekです。旧型スリーブも使ってますが、問題なく使えてますし、メーカー側もそのような回答でした。ただしロフトは計測してないため+1度が正確に増えるかは確認していません。


  



無料レンタル掲示板 1616BBS