掲示板

掲示板には節度を持って丁寧な言葉で書き込み、相手が不快になるような言動は慎んで下さい。

道具に関する質問をする時には、ヘッドスピード、クラブのスペック、持ち球、ハンデキャップ、ゴルフ歴など、出来るだけご自身の情報を多く書き込んで下さい。
(情報が少ないと、回答して下さる方が困ってしまいます。)

この掲示板の質問に答えて下さっているのは、RatingGate読者の中のボランティアの方々です。不躾に質問をせずに礼節を守って下さい。回答してもらったら一言必ずお礼を言いましょう。
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[15975] 教えてください Name:ポッキー Date:2016/07/25(月) 15:49 [ 返信 ]
今回気になっているドライバーが有ります。
JBEAM TD-450 ジョージスピリッツ?GTD-455
使っておられる方、また、どのような事でも結構です。
情報が有りましたら教えてください。
宜しくお願いします。

[15980] RE:教えてください Name:好奇心 Date:2016/09/15(木) 20:33
GTD455なら持ってました。
打感と安定性はいいと思います。飛びの方はHS40〜46位の人はいいのではないか?と思います。
シャフトを色々変えてみましたが、私にはEB-02、ZERO,ZERO改の方が5〜15Y程飛んでました。
定価はヘッドのみ税込64800円ですが、ヤフオクでは10万以上したりしますね。私は定価で買ってヤフオクで売り飛ばしたから儲かりましたが、定価以上の価値があるとは?? 人それぞれ合う合わないがあるとゆうことで・・・

[15981] RE:教えてください Name:ポッキー Date:2016/09/20(火) 14:28
好奇心様遅くなりましたがレポートありがとうございます。
そうですね ネットで見ると定価より高いですね。
僕も注文していますが まだ入荷しないようです。

今シャフトで悩んでいます 完成すればまた、レポートさせて頂きます。

 

[15982] RE:教えてください Name:あかさたな Date:2016/10/23(日) 06:03
やはり、シャフト次第ですね。
私の場合、テーラーメイドの市販品より10ヤードも飛距離が落ちました。
スリーブが特殊で扱っているショップも少ないので
不便を感じ、すぐ処分しました。 
幸い損せずにすみました。


[15984] RE:教えてください Name:通りすがり Date:2016/11/11(金) 15:39
GTD455、ヤフオクでも異常に高価で取引されてるようですね。
もちろんその人に合えば飛ぶんでしょうが、誰が打っても飛ぶって事は無いでしょうね。
今のご時世、ヘッド単体で比較した時は大手メーカー品も大差ないように感じます。

話は変わりますが、GTD455の異常な高騰って流通を極端に少なくして、『飛ぶ』という話題を煽る商法のような気がするんですよね。。
それが意図的かどうかは分かりませんけどね。
でもって、現在ヤフオクなんかに出品してる方をみるとどうも大半が業者(SHOP)さんのような気がして。
定価以上で売れるんですからね、店頭で少しばかり値引きして売るより業者さんにとっては美味しいのかも。
そんな邪な見方をしてしまいます。


  



無料レンタル掲示板 1616BBS