掲示板

掲示板には節度を持って丁寧な言葉で書き込み、相手が不快になるような言動は慎んで下さい。

道具に関する質問をする時には、ヘッドスピード、クラブのスペック、持ち球、ハンデキャップ、ゴルフ歴など、出来るだけご自身の情報を多く書き込んで下さい。
(情報が少ないと、回答して下さる方が困ってしまいます。)

この掲示板の質問に答えて下さっているのは、RatingGate読者の中のボランティアの方々です。不躾に質問をせずに礼節を守って下さい。回答してもらったら一言必ずお礼を言いましょう。
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[15954] 三浦CB-1008 Name:バルカン Date:2016/05/20(金) 16:03 [ 返信 ]
CB-1007を使っていて、2月に発売されたCB-1008のカタログを見て涎を垂らして3ヶ月・・・
これまでにEPON AF TOURをはじめ、三浦の9000シリーズ、2000シリーズを経てCB-1007に落ち着いたつもりでした。
残念ながら自分の腕前ではスイートスポットが1円玉程度しかないAF TOURでは歯が立たず、100円玉ぐらいのCB-1007を使っていましたがやはり10円玉ぐらいの大きさのスポットがあった方がスコアメイクに繋がるなと感じていました(500円玉ぐらいのXXIOまでは求めませんが)

思い切ってCB-1008を購入しました。
正解でした。
顔の良さも打感も最高ですし、「このクラブでまっすぐ打てないならゴルフやらない方がいい」と思えるほどの素晴らしいクラブです。
振り回していたスイングも襟を正すというかクラブに負けないように姿勢も良くなってかなり改善された気がします。
クラブにスイングを教えられた???
清水の舞台から飛び降りて良かったです。


[15956] RE:三浦CB-1008 Name:ちくりん Date:2016/05/26(木) 23:38
こんにちは

現在使用中のアイアンはX-forged2007.M10DBで
平均スコアはR.Gティーから75〜85位です。(HDCPはありません)

CB-1008はカッコ良く、打った感じや距離感も気に入りました。
練習場での試打でしたので、ミスに寛容かどうかは判断できませんでした。
X-forgedに比べソールが厚いので易しいとも言えそうですが、抜けが悪そうです。

実戦での使用感はいかがですか?


[15957] RE:三浦CB-1008 Name:バルカン Date:2016/05/27(金) 18:57
CB-1008で練習中に背筋の肉離れを起こしてしまい、実戦もキャンセルしておりまする(;_;)

また復活しましたら報告します。


[15958] RE:三浦CB-1008 Name:バルカン Date:2016/06/05(日) 21:32
昨日、背筋痛もそこそこ癒えてCB-1008を使って初ラウンドしました。
パーオン率は61%と自分としてはまずまずで、ダウンブローにも打てましたし素晴らしいアイアンでした。

ちなみに70台のスコアでコンペも優勝できましたし、何の文句もない自慢のエースとなりました。
買い換えて良かったの一言です。


[15959] RE:三浦CB-1008 Name:ちくりん Date:2016/06/06(月) 01:26
パーオン60%台とは素晴らしい結果ですね。
私の過去10ラウンドのパーオン率はギリギリ50%台でした...

本当はミスに易しいアイアンが欲しいですが、
構えたときにブレードが厚く見えるものや
オフセットが強いもの(グースネック)はどうにも受け付けません。

CB-1008をラウンドで確認することができれば良いのですが、
取扱店が近所に無い為 難しいかもしれません。



  



無料レンタル掲示板 1616BBS