掲示板

掲示板には節度を持って丁寧な言葉で書き込み、相手が不快になるような言動は慎んで下さい。

道具に関する質問をする時には、ヘッドスピード、クラブのスペック、持ち球、ハンデキャップ、ゴルフ歴など、出来るだけご自身の情報を多く書き込んで下さい。
(情報が少ないと、回答して下さる方が困ってしまいます。)

この掲示板の質問に答えて下さっているのは、RatingGate読者の中のボランティアの方々です。不躾に質問をせずに礼節を守って下さい。回答してもらったら一言必ずお礼を言いましょう。
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[15881] 飛距離の出るボール Name:ロースピン Date:2015/10/07(水) 17:32 [ 返信 ]
ずっとV1x使用してます。ボールかえても飛距離変わらないだろうと特に気にしてませんでしたが、最近、ルール不適ですが、worksから出ているボール使ったら、平均5〜10ヤード飛んでました。皆さんの使用経験から、ルール適合で、飛ぶボールあったら教えて下さい。

[15883] RE:飛距離の出るボール Name:コーギー Date:2015/10/22(木) 16:57
あくまで経験則によるものなのですが、タイトリストは飛ばないと思っています。
正確には、バカ飛びしない、縦の距離感の安定性に優れている反面、
自身のポテンシャル以上に飛ぶことはないと思っています。
この感想は2008年頃の根付いたものなので近年は違うかもしれません。

自分は2013年度モデルのV1Xを昨年まで使っていましたが、最近は気分転換に別のをいろいろ使い始めました。
2015年のV1Xと比べたわけではないのですが、自分が感じた限りで飛距離性能が高いと思ったのが、

ツアープリファードX
Z-STAR XV

です。前者はタイトリストに似た打感で、飛距離も然るところながらスピンがよくかかります。
パフォーマンスは高いのですが、カバーの耐久性は弱く感じました。
また赤い番号が印字されているところが雨の日に滲んだりと不安も感じます。

後者はよりハードヒッター向けな印象です。
特にショートゲームで違和感ないか十分確認したほうがいいと思います。
なおどちらもヘッドスピードは50欲しいと思いました。

飛距離を抜きにした場合、B330は安定した性能で好感触でした。
打感はソフトというかあまり残らない感触です。これには好き嫌いは出ると思いますが、
昔のBSと比べたら本当によくなったと思います。
叩きにいかない分飛距離が飛ぶ印象はないのですが安定はしました。

このほかにもSR3やRZNなど気になるものはあるのですが、
試してすぐモデルチェンジになるのも困るので候補から外しております。

最後に、他の方のボールの感想を私も知りたく思っております。
上記内容と違う印象を持たれている方、是非お話を聞かせてください。

[15886] RE:飛距離の出るボール Name:ならのしか Date:2015/11/03(火) 18:53
僕はV1xユーザーでしたがアベレージには厳しいのかなと思いたまたまセールしていたツアーステージのV10リミテッドを購入しました。曲がり幅も少なく距離も出ていたので買い占めましたね。アベレージゴルファーはプロと同じボールではテンションは上がりますがスコアは良くならないと痛感しました。

[15895] RE:飛距離の出るボール Name:v1x Date:2015/11/17(火) 17:11
snellgolfのボールどうでしょうか?
使った方いませんか?



  



無料レンタル掲示板 1616BBS