掲示板

掲示板には節度を持って丁寧な言葉で書き込み、相手が不快になるような言動は慎んで下さい。

道具に関する質問をする時には、ヘッドスピード、クラブのスペック、持ち球、ハンデキャップ、ゴルフ歴など、出来るだけご自身の情報を多く書き込んで下さい。
(情報が少ないと、回答して下さる方が困ってしまいます。)

この掲示板の質問に答えて下さっているのは、RatingGate読者の中のボランティアの方々です。不躾に質問をせずに礼節を守って下さい。回答してもらったら一言必ずお礼を言いましょう。
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[15845] 飛距離を出す方法? Name:アポロ21 Date:2015/07/08(水) 09:50 [ 返信 ]
長年この掲示板を楽しく読ませていただいています。

ゴルファーにとって飛距離を出すと言うのは永遠のテーマ-ではないでしょうか?

プロは曲がらず飛距離の出るドライバーを欲しがります。

アマチュアは飛距離は出て曲がらないドライバーを欲しがります。

優先順位が反対なような気がしますが僕はアマですので後者の方です。

少し辛口になり批判を頂と思いますがあくまで自分の経験からです。

地クラブに興味を持ちだし色んなDRを使ってみましたが正直飛距離に差が10y20yも変わることは有りませんでした。

10y〜30yも飛距離が出ました良く書かれていますが少し???と思います。(自分の中では、HCの多い方かHSが40〜45位の方のコメントかなと勝手に想像してしまいます)ゴメンナサイ

コースに行って その日の天候・体調・風などが変わり正確にDRの評価をするのが難しいとは思います。

ドラコン選手の友人に飛距離を出すのにはどうすればよいの?と聞きました。

簡単に飛距離を出すのには自分が気持ちよく振れる長さを見つける事、できるだけシャフトは長くすることは良い

これも簡単な事ではなくクラブのスペックも難しくなるとの事、人により違いはあるがヘッドの重量シャフトの重さクラブのバランスなどなど・・・

僕の場合少し軽めのシャフト(60g)でダブルXシャフトで285cpm/46.5インチD6/315gでDRを作ってみました
不思議にミート率が悪くなると思いましたがユピテルの計測では1,4位で普段使っているDRとほとんど差は有りません

普段はXシャフト70g位270cpm/45.25インチD4,5位だったと記憶しています。

これで約5y〜8y飛距離は出ていると感じています。確実ではありません

結論はヘッドで飛距離の差はあまりなくシャフトを伸ばせば簡単に飛距離UPはできると感じています。

でもドラコン選手が言う通り簡単ではありません自分の中では46.5インチ以上のクラブを振り切れる技術はまだありません

練習方法として使わなくなったDRのヘッドに46インチのシャフトを差し(軽量スチールが良い)無理をせず徐々に慣れていくと良い結果がでると思います。

あくまでも自分の体験談であり皆様がどのように感じられるか分かりません、失礼に感じられる方もおられると思いますが、僕もこの掲示板のファンです。楽しく毎日読ませていただきたいので、宜しくお願い致します。

[15857] RE:飛距離を出す方法? Name:通りすがり Date:2015/08/01(土) 21:22
色々な工房へ行っていますがなかなか良いお店がありません。
俺が使っているからこれにしろというお店がありました
勘違い店長もいました。
諸先輩たちの意見が役に立ちます。
いいアドバイスあったら教えてください。



  



無料レンタル掲示板 1616BBS