掲示板

掲示板には節度を持って丁寧な言葉で書き込み、相手が不快になるような言動は慎んで下さい。

道具に関する質問をする時には、ヘッドスピード、クラブのスペック、持ち球、ハンデキャップ、ゴルフ歴など、出来るだけご自身の情報を多く書き込んで下さい。
(情報が少ないと、回答して下さる方が困ってしまいます。)

この掲示板の質問に答えて下さっているのは、RatingGate読者の中のボランティアの方々です。不躾に質問をせずに礼節を守って下さい。回答してもらったら一言必ずお礼を言いましょう。
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[15831] 2015年飛ぶドライバー Name:ken Date:2015/06/16(火) 00:30 [ 返信 ]
最近このサイトで飛ぶドライバーの記事も少なくなったので立ち上げてみました。

港では色々と新しいへっどが発売され、みなさまの飛ぶドライバーを教えて下さい。

私は色々なドライバーを打ち比べていますが、今のところtp-07バージョンVが間違いなくトップです。CRZ435に芯の広さと安定感を加えた感じです。フェースもディープで低
スピンなゆえ10度または11度がおすすめです。

[15833] RE:2015年飛ぶドライバー Name:ゴメス Date:2015/06/16(火) 23:45
確かに飛ぶドライバーは今色々ありますが、TP-07VerVは打感が良いですよね。柔らか過ぎず硬すぎず、シャフトのしなりで打てたときは、「シュパ〜ン」と心地よい響き。テレビでの男子ゴルフのあの音です。

[15837] RE:2015年飛ぶドライバー Name:Tom Date:2015/06/28(日) 22:33
確かにヘッドも大事ですけど、最近シャフトが重要なことに気がつきました。
Crazy、Fire、バシレウスを使い、Matrixの6m3に行き着きました。RBZ+6m3の3Wでは初速70が出ます。

1Wでは、初速もさることながら低スピンで内部の16角構造が効いているのか、本当に球筋が安定します。このシャフトは低スピンで弾道がやや低いため、SLDRの10.5度や高めのヘッドで試してみてください。9.5度で打つと、ドロップして初速は出るのに飛ばないなーーと勘違いして飛ばないシャフトとだと思ってしまいます。

高初速、高弾道、凄い飛距離が実現できます。ウエイトはドローポジションでハイドローで最高飛距離を得れました。

何かこんなにシャフトで飛距離って違うんだなーと思い書き込みしてしまいました。

[15839] RE:2015年飛ぶドライバー Name:フブキ好き Date:2015/07/03(金) 22:49
RankingGateのドライバーの評分析と他のサイトの評価って
ぜんぜん違いますよね。って思うのはオレだけ?

[15840] RE:2015年飛ぶドライバー Name:ジョイ Date:2015/07/03(金) 23:39
そうでもないと思うけど、1番辛辣に書いてあるって事だと思いますよ。似てるのは似てるし違うのは違う。

RatingGatって遅めに出すから、違う評価の時には真似しないで唯我独尊って感じ。

[15847] RE:2015年飛ぶドライバー Name:OTT Date:2015/07/08(水) 23:07
6m3ってJustin RoseがUS OPENで使ってたシャフトでしょ。
方向性と距離は彼のラウンドを見れば納得ですよね。

[15848] RE:2015年飛ぶドライバー Name:パンダ Date:2015/07/09(木) 09:42
僕はマトリックスの6X3を使っています。
非常にいいですね!

[15849] RE:2015年飛ぶドライバー Name:ズッキー Date:2015/07/11(土) 14:20
プロシードのYすごくいいですよ。
Wからの買い替えで、2ラウンド下感想ですが、今まで右に抜けていた球がコース内に残っている幅で収まりました。

今回10.5から8.5に思い切って変えてみましたが、山なりボールから伸び上がりのあるライナー性の弾道に見事に変わり、ハードさもそこまで感じませんでした。

練習場ボールではさほどでしたが、コースボール使用で化けたのもびっくりポイントです。


[15850] RE:2015年飛ぶドライバー Name:あi Date:2015/07/16(木) 19:40
飛びの未体験ゾーンへ
アストロツアー

これどう?


[15880] RE:2015年飛ぶドライバー Name:憶測は危険です Date:2015/10/05(月) 18:33
地クラブLoveさん

事実ご存知ないのに憶測で書かれるとと訴えられますよ
プロシードは○○製で工場から出荷前に検品してルール適合していない商品は出荷しておりません。
その工場がルール不適合の商品を某ショップやネット業者に横流ししたのが発端です。

管理不足と言えばジャスティックにも責任はあります。
これが分かっていれば全てが高反発ではない事、なぜ正規取引店での購入品しかヘッド交換しなかったかも分かりますよね?
ネットと非正規店から出回ったものが不適合品だからです。中古品は出処の区別がつきませんしね

それよりもチマチマと見回りしている○○○もどうかと思いますね。
昔はウッドも良かったのに今ではアイアンのみ、、、そのアイアンもBSカスタムに追いつかれるかも???

[15887] RE:2015年飛ぶドライバー Name:ポッポ Date:2015/11/04(水) 11:56
2015年の新しいDRではありませんが、エポンのZR460をたまたま、中古やさんで見つけて買いました。

この掲示板でも結構 高評価されていたので興味は有りましたが、見たこともありませんでした。

皆様の評価通り初速も早くあまり、癖球も出にくく大変満足しています。

現在JB435を使っていますが安定感 飛距離を評価すると僕の場合ZR460に軍配は上ります。

新しいDRの感想ではなくすいません。

[15888] RE:2015年飛ぶドライバー Name:Jgne Date:2015/11/05(木) 18:48
ドライバーヘッドは自分でR&Aリストを確認してから買わないといけないのかな?

現在のエースヘッド載ってません!

すみません愚痴です。

[15889] RE:2015年飛ぶドライバー Name:ビンセント Date:2015/11/06(金) 22:05
はじめまして。
エポンAF-105を試打してきました。
シャフトは普段使っている fireのRBでしました。
打感はかなり柔らかく、気持ちいい音で飛んでいきます。
飛距離に関しては普段のエースドライバーの
エポンAF-153とさほど変わらない気がしました。
操作性は105は曲がりやすく、153の方がオートマチックな感じで
直進性は高く感じました。
自分は買い換えるメリットがあまり感じませんでした。
そのままAF-153にfireのRBが凄く相性がいいです。
自分のようなアベレージゴルファーには
真っ直ぐ、尚且つ飛距離も出るオートマチックな
153の方があっていました。
あくまでも個人主観です。
もしよろしければ参考までに、、、


[15890] RE:2015年飛ぶドライバー Name:RODDIO Date:2015/11/09(月) 14:31
エポン105気になるな〜
153と飛距離同じくらいなん??
まぁタイプが違うモデルだからね
エポン安く買える店あれば教えて欲しい!!!


[15891] RE:2015年飛ぶドライバー Name:にゃー君 Date:2015/11/09(月) 20:50
私も105試打しました、現在は103を使っていますが打感は103より良く柔らかで・飛距離は5〜10y位飛ぶかなといった感じです。
安定感はいつも使いなれている103の方が良かったです。

153も試打しましたが飛距離的には105と変わらず良く飛んでました、顔は105が気に入ったのですが安定感で153も気になりはじめました。

ただ153のフォルムを受け入れるなら以前に試打して打感と飛距離では気に入ったロッディオのType-Sも良いかなと、しばらく悩みそうです。


[15893] RE:2015年飛ぶドライバー Name:ken Date:2015/11/15(日) 23:44
いままで色々な地クラブを使い何故かエポンだけは、避けてたんですが、初めて103を中古で購入しました。sybp7と似ていますね。
後、よく作りがよいといいますが、どこがほかのクラブ違うのでしょうか?

[15894] RE:2015年飛ぶドライバー Name:ロッディオ Date:2015/11/16(月) 19:46
ドライバーではありませんが、ロッディオのスリムシャフトすごく良かったです。試す価値はあると思います。

[15896] RE:2015年飛ぶドライバー Name:地クラブLove MAIL Date:2015/12/04(金) 12:53
憶測は危険です さんご忠告ありがとうございます。

個人的には、現在プロシードR-W Tour435が一番飛ぶと思います。

せっかく、良いクラブを作られているのにジャスティックは不運でしたね。同情します。

それでも、R-Wの管理責任は免れないんじゃないでしょうか?
現在では、使わなくなったクラブはネットや中古ショップで売る事はメーカー側も容易に想像出来ることです。
そのような場合、個別の修理などについて保証が無いことは十分に理解出来ますが、先の件は制度対応の問題です。9.5度の全ての製品が否定されているのですから、製造過程での管理責任は否定できない事ではないか?と思っています。

こんな事をこのスレでコメントするのも遅きに失しているのかもしれませんが、同メーカーの製品を使っていた者として、Tour435が一番飛距離性能が現在高いと思っていても、前回のようなことがあると購入に踏み切れません。
それでも良しとするのがメーカー側の判断であるなら私はこれからも購入することは無いと思います。

どのような経緯があったかはユーザーには関係の無いことですが、横流ししたところとメーカーの間で解決しなくてはならない問題に一般の消費者を巻き込んでしまっているようにしか思えません。
改めて事情を知った上で某有名メーカーの高飛車な行為についても同情はしますが・・・。
大手には出来ない事を実現しているジャスティックだけに個人的にはメーカー側の対応も含めてショックが大きいのです。

憶測は危険です さんは当該メーカーの関係者の方ですか?あまりにも詳しくご存知なのと、訴えられるますよ。というコメントは理解し難いところです。

[15897] RE:2015年飛ぶドライバー Name:憶測は危険です Date:2015/12/07(月) 14:28
特にコメントすることは無いですが全てがメーカーの責任という今時なんですかね?
私感ですが何でも○○ハラに近いものがあります。

地クラブLoveさんもご自身の文面を再確認された方が良いかと思いますよ。
435Yと460Wを混在されているみたいですしね^^

ちなみに私は関係者じゃありません♪
ゴルフバカなサーラリーマンアマ競技ゴルファーです♪

[15898] RE:2015年飛ぶドライバー Name:地クラブLove MAIL Date:2015/12/08(火) 16:52
憶測は危険です さん

今更、他の方にどうこう言うつもりはあまりありませんが、個人的な感想を述べているだけですよ。
久々、この掲示板見たらあなたのコメントがあったので思ったことをコメントしたまでです。

435Yと460W数字が違っていたんですね。
指摘されて気が付きました。ありがとうございます。
これらのクラブは、使う気が無い=興味も無いもので。

あなたが関係者じゃないと言っても私は信用出来ませんが・・・。あなたとのやり取りでもっと使う気がなくなりましたし。
これも個人的な感想です。

[15899] RE:2015年飛ぶドライバー Name:憶測は危険です Date:2015/12/09(水) 00:17
地クラブloveさん

それでいいと思いますよ!
何やかんや言っても今はグローレFしか使って無いですしね(^_^;)
でもM-1は買うつもりです!!(笑)

私は違う理由で地クラブを1本を除いて全て手放しましたので今となっては偉そうな事は言えませんし⤵
ちなみに残りの1本は初期型CRZ435+TJ-80です。

なにわともあれお互いゴルフ好きという事でゴルフを楽しみましょう♪

[15900] RE:2015年飛ぶドライバー Name:オージーmasa MAIL Date:2015/12/09(水) 00:26
地クラブLoveさん
憶測は危険ですさん

 お二人のコメントを拝見して思ったのですが、私も問題のドライバーの所有者でしたので、私のケースでは、中古での購入でしたが、正規店で知人が購入したものを譲り受けたものだったのですが、ご存知だと思いますがジャス○ィックさんの商品には、カムイさんのように固体識別番号がないので対応不可という対応でした。

 このような対応でしたので、私も地クラブLoveさんと同じようにどんなに性能が良いように雑誌などで紹介されようが今後使用することは二度とありません。

 個人的な意見なのですが今回の対応は最低の対応だったと思います、現在のゴルフクラブの売られ方などをかんがみると、メーカーとしてやってはいけない手本のような気がします。

 いいヘッドだと思って使っていただけに、非常に残念でなりません。

[15901] RE:2015年飛ぶドライバー Name:地クラブLove MAIL Date:2015/12/09(水) 09:20
憶測は危険です さん
オージー さん

お互いに、色々自分に最適な道具を求めていると様々な紆余曲折があるものですね。
私も色々言い過ぎの面もあったかもしれませんが、主観に基いて間違いないと思ったクラブがこのような結果になったことへの無念さはお互い様だったと思います。

憶測は危険ですさんの仰るとおり、お互いゴルフ好きと言う事でゴルフを楽しみましょう。
また、このような顛末がこれからもあるかもしれませんが、道具好きと言う事もお見受けします。
そんなこともユーザーとしては覚悟しながら探さなくてはならない事も覚悟して楽しむぐらいじゃないと上達もしないかもしれませんね。

ちょっと脱線してしまい、他の皆様にも色々お騒がせしてスミマセンでした。

[15902] RE:2015年飛ぶドライバー Name:superhero Date:2015/12/10(木) 17:48
今回のジャスティックの件の全責任は明らかにジャスティックにあります。
小会社、その従業員の管理責任も当然、ジャスティックにあります。
それが理解できない人って、どんな仕事してるんでしょう?
コンプライアンス研修とかの無い会社なのかな?


[15903] RE:2015年飛ぶドライバー Name:ジャスティックの対応はいまいち Date:2015/12/11(金) 10:56
残念ですが正規ルート品以外の商品は法的にも慣習的にもジャスティックに瑕疵担保責任は一切ございません。
なんですが!あきらめないでください

最初に分かりやすいように例を挙げさせて頂きます
T社のUS仕様の並行輸入品を購入し同等の問題があったとします。
残念ながら日本国内では保証を得ることはできません。これは購入=契約という概念から外れているからです。
US仕様の商品はT社はUS国内で使用、販売することを明記して販売店に販売(契約)しております。
販売店はその契約に基づいて販売いたします。
US仕様をUS国内から輸出した時点で契約違反となり不履行となりT社はいかなる瑕疵責任は無くなります。
日本国内で使用中破損等でけが等をされた場合もT社はいかなる保証も致しません。
実は国内仕様であってもリシャフトされたクラブも上記にあたります。


本題に戻りますが
今回の件はJ社と販売店の契約に基づく商品は保証されております。
みなさまが大きく勘違いされているのは中古は保証されないと思っていますが正規ルートで購入された商品は保証されます。
”J社→販売店→購入者→中古購入者”という流れで契約が発生してますのでこの逆を辿ればJ社には保証責任は発生します。
大変ですが逆ルートで辿れば保証を得られます。

一番の問題は正規店以外の購入品です。
@J社→販売店A(問屋/代理店)→非正規販売店→消費者(→オークション購入)
A生産元→販売店A→消費者

@の場合はルートをさかのぼれば保証されます。オークション購入品は保証しないって言うのは通じません
Aの場合はJ社は保証責任が無く生産元が保証する責任がある場合がございますが生産元と販売店との契約条項によって誰が保証するのかが変わります。
生産元は不良品(係数オーバー品)を販売しているのでまともな話はしていないと思いますのでややこしいですが
もし不良品を隠して販売店に販売しているならば生産元に瑕疵責任があります。
生産元が海外なら日本の輸入者に瑕疵責任があります。
また販売店が不良品と知っていながら隠して販売すればその販売店に瑕疵責任が発生します。
ヤフオク等でも同じですね

勘が良い方なら分かっていただけたと思いますが実は全ての商品はどのような形になるのかは別としてルートを辿れば何らかの対応は受けられるという事です。

しかしながら
*ヤフオクを含めた善意の第三者からの購入
*販売店の販売規約の記載範囲
この2点は注意してください

泣き寝入りする必要はないです!

ジャスティックは説明に上記の内容を付け足したらこのような騒動にはならなかったと思う今日この頃です


  



無料レンタル掲示板 1616BBS