掲示板

掲示板には節度を持って丁寧な言葉で書き込み、相手が不快になるような言動は慎んで下さい。

道具に関する質問をする時には、ヘッドスピード、クラブのスペック、持ち球、ハンデキャップ、ゴルフ歴など、出来るだけご自身の情報を多く書き込んで下さい。
(情報が少ないと、回答して下さる方が困ってしまいます。)

この掲示板の質問に答えて下さっているのは、RatingGate読者の中のボランティアの方々です。不躾に質問をせずに礼節を守って下さい。回答してもらったら一言必ずお礼を言いましょう。
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[14286] カムイ窒素ガス入り Name:カムイ Date:2013/09/14(土) 18:26 [ 返信 ]
カムイ窒素ガスドライバーと窒素ガス+発泡入りドライバーどちらか飛距離出るか?試打された方いましたらアドバイスお願いします。

[14291] RE:カムイ窒素ガス入り Name:ミッチー Date:2013/09/15(日) 13:00
初速が凄いね。70なんて夢でしか見たことがない。
このシャフトとの相性がいいのか、
喉から手が出るほど欲しいー

www.youtube.com/watch?v=Y9NBrfGKGJo&sns=em


[14292] RE:カムイ窒素ガス入り Name:ミッチー Date:2013/09/15(日) 13:11
www.youtube.com/watch?v=ebIWIu43m4Q&sns=em

この音に耐えられる?
おいらには、無理だな。
同伴者の視線が痛い…


[14295] RE:カムイ窒素ガス入り Name:地クラブ大好き Date:2013/09/15(日) 14:59
こんにちは。
私もガス入りを使用していますが、皆さんが言われるほど甲高い音がしません。とは言いましても、若干は金属音がしますが…
ガスが抜けているのかな?
コースでも使用していますが、むしろコースではさらに音は全く気になりませんよ。練習場に比べると空間が広いので当然かもしれませんが。
同伴者のクラブの方が大きな音がしますね。
ヘッドスピードによるのかも…

[14296] RE:カムイ窒素ガス入り Name:カムイ Date:2013/09/15(日) 16:31
ミッチーさん男凄いですね!甲子園球児のようです。地クラブさん確かに練習場だと響いてコースだと響が少ないのですね!
音よりやはり飛ぶと言う選択で気になるクラブです。


[14300] RE:カムイ窒素ガス入り Name:鉄男 Date:2013/09/15(日) 19:17
発泡材入りを使用してますが、初速はダントツですね。
合わせるシャフトが難しいのと、打感に好き嫌いがありそうですが…。


[14302] RE:カムイ窒素ガス入り Name:マイキー Date:2013/09/15(日) 20:10
あれ、発砲材入りですよね。
鉄男さん、
つまり、TP07は、ガス入りも、発泡剤入りも、
音がいまいちと言う事ですか?
YouTubeの音を聞くと、発泡剤入りの方は、
昔のタイトリストのような渋い音に聞こえたんですけど、
実は、不快な音なんですか?

それから、初速ですけど、
どんな感じが数値で教えてもらえれば参考になります。


[14304] RE:カムイ窒素ガス入り Name:Gear X Date:2013/09/15(日) 20:27
カムイさま

発泡剤入りと無しで飛距離的に遜色無いと思います。
どちらも良く飛ぶと思います。
後は音の違いと音の違いによる感じる打感がちょっと変わるくらいです。ただ何れも嫌な感じては無く、私は打感は良いと思います。
音の違いはご使用のボールによっても違いますが、発泡剤入りは、ほとんどしないといってもいいくらいです。(好きな人にはたまらないでしょう)
発泡剤入りは試打室等だととても大きな音に感じますが、コース等で使用すると発泡剤入りよりは音が大きくなりますが、気持がいい爽快感のある音だと思います。
(ある程度音がしないと打った感じがしない方にはいいと思います。)
ただ鉄男さまが言われていますが、このHEADは捕まりが非常に良いので、ドロー系の持ち球の人にはシャフト選びが難しいと思います。
フェード系の人はドロー系に比べ、シャフ選択肢が増えると思います。
いずれにしてもどちらのHEADも初速が出て、ボールも上げ易く良く飛びます。
ご参考まで


[14305] RE:カムイ窒素ガス入り Name:ミッキー Date:2013/09/15(日) 20:40
音ですが、別のサイトのも追加しておきます。

www.facebook.com/photo.php?v=261446273994674&set=vb.203334809803016&type=2&theater


[14309] RE:カムイ窒素ガス入り Name:カムイ Date:2013/09/17(火) 07:51
沢山のアドバイス有難うございます。発泡剤なしの方が初速は速そうですね。


  



無料レンタル掲示板 1616BBS