掲示板

掲示板には節度を持って丁寧な言葉で書き込み、相手が不快になるような言動は慎んで下さい。

道具に関する質問をする時には、ヘッドスピード、クラブのスペック、持ち球、ハンデキャップ、ゴルフ歴など、出来るだけご自身の情報を多く書き込んで下さい。
(情報が少ないと、回答して下さる方が困ってしまいます。)

この掲示板の質問に答えて下さっているのは、RatingGate読者の中のボランティアの方々です。不躾に質問をせずに礼節を守って下さい。回答してもらったら一言必ずお礼を言いましょう。
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[14141] バジレウスフィアマ Name:Z Date:2013/08/18(日) 11:21 [ 返信 ]
バジレウスフィアマ使用の方感想を教えて下さい。当方HS47位でプッシュアウトが悩みです。ご推薦のシャフトがありましたら教えて下さい。

[14152] RE:バジレウスフィアマ Name:Gear X Date:2013/08/19(月) 21:23
Z 様

こんばんは
プッシュアウトはインからシャフトが寝て入るタイプでしょうか。そうであればあまり重いシャフトでは無くて、先が動くシャフトが良いと思います。
フィアマは先中調子でボールを捕まえ易いです。
シャフトは走りますが、インパクト後押し込む様な動きをするので、プッシュアウトは軽減されると思います。
通常版は非常に良いと思います。PRO SPECも試打しましたが、すごい走りと押し込み感でした。すごく興味をそそられたのですが、私のパワーでは、1ラウンド持ちそうもないので、あきらめました。
その他のシャフトではFSPのMK5やTRPXのメッセンジャーなども捕まりは良いです。
クレイジーのTJ46も捕まりが良いですが、合う合わないがハッキリとでます。
シャフトでは無くHEADでプッシュアウトを防ぐなら、KAMUIのTP-07ガス注入バージョン(発砲剤入り)がお薦めです。まず右へプッシュはしなくなると思います。
HSが早く、たまに出るフックがいやと言うのであればお薦めしませんが。
またフィアマとの相性は良くないので、シャフト、HEADと別々の対応と考えて下さい。

以上 ご参考まで


[14153] RE:バジレウスフィアマ Name:Z Date:2013/08/19(月) 22:33
Gear x様アドバイス有難うございます。当方シャフトが横から入り振り遅れフェイスが開いてプッシュアウトしてしまいます。シャフト参考になりました。ヘッドまでアドバイス有難うございます。現在カムイ限定を注目し待って下ります。ガス入りと迷いましたが限定の方にしてしまいました…ガス入りが曲がりずらいヘッドだったのですね!参考になりました。

[14154] RE:バジレウスフィアマ Name:Gear X MAIL Date:2013/08/19(月) 23:00
Z 様

私の飛距離重視用DRは、KAMUI限定ホワイトです。
ワクチンで46.5インチ仕様にしております。(冬用にと考えております。)
もし限定ホワイトにする場合、HEADが大きく見えますので、長めに組むことをお薦めします。
このHEADはガス入りよりは捕まりが悪い(私にとっては適度)ですが、非常に安定して飛びます。基本私はフッカーですので、ガス入りは捕まり過ぎで厳しく、やむを得ず手放しました。
尚、秋には以前から噂のあった限定ホワイトのブラックVerが出る様です。但しただブラックにしただけでは無い様ですが・・・・。


[14156] RE:バジレウスフィアマ Name:Z Date:2013/08/20(火) 10:46
Gearx様情報有難うございます。限定ブラックが発売は初耳でした。また飛距離アップとの噂が出そうですね?また限定であれば早めに注文しないといけないですね!!アドレスを参考にプッシュアウトしないように軽るいシャフトと長めのセッティングをしたいと思います。

[14158] RE:バジレウスフィアマ Name:Gear X Date:2013/08/20(火) 12:46
Z 様

ブラックは、限定ではありません。限定ホワイトのブラックV er的なものの様です。通常販売されます。フェイスは研磨されると思いますが。
いずれにせよ、メーカー研磨は、時間とコストがかかる様ですので、一度欠品になると次回入荷には、時間がかかりと思います。
現在でもたまに新品の限定ホワイトのヘッドが、出回るのは、既にオ―ダ―は300個に達していますが、研磨に時間がかかり、生産が間に合わず、受注残が出ていました。その間、ガス入りが発売されそこで、待ちきれない、ユ―ザ―や工房が、ガス入りに変更をし、ホワイトのキャンセルをした為の様です。
多分そろそろ受注残の生産も終わるはずなので、そうしたらもう新品では、手に入りません。


[14159] RE:バジレウスフィアマ Name:X Date:2013/08/20(火) 16:04
GearX様ブラックヘッド情報有難うございます。限定ではないのですね!限定ホワイトととの違いがあるのか楽しみにです。

[14269] RE:バジレウスフィアマ Name:まい Date:2013/09/11(水) 10:09
横からスミマセン。
手元にフィアマがあるのですか、
どんなヘッドと相性がいいのでしょうか?
参考にして、組んでもらおうかと考えています。


[14276] RE:バジレウスフィアマ Name:FIA Date:2013/09/11(水) 16:34
まいさん

フィアマ60SにFW32で使用しています。
HS:45程度 持ち球:フェード
45インチ・D2・318g・260cpm

ドローヒッターよりフェーダーのほうが合うかなと思います。
私は結構気に入っています。



  



無料レンタル掲示板 1616BBS