掲示板

掲示板には節度を持って丁寧な言葉で書き込み、相手が不快になるような言動は慎んで下さい。

道具に関する質問をする時には、ヘッドスピード、クラブのスペック、持ち球、ハンデキャップ、ゴルフ歴など、出来るだけご自身の情報を多く書き込んで下さい。
(情報が少ないと、回答して下さる方が困ってしまいます。)

この掲示板の質問に答えて下さっているのは、RatingGate読者の中のボランティアの方々です。不躾に質問をせずに礼節を守って下さい。回答してもらったら一言必ずお礼を言いましょう。
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[14121] TRPX S-013 Name:メッセンジャー Date:2013/08/12(月) 12:45 [ 返信 ]
コースで使った人。やぱっぱり飛びますか?

[14242] RE:TRPX S-013 Name:ミスト Date:2013/09/03(火) 00:20
使った感じでは

飛距離

JBEAM435>S-013=VT511=HS787>PROCEED RW

方向安定性はダントツ1位です。


[14243] RE:TRPX S-013 Name:ボギーパパ Date:2013/09/03(火) 08:42
現在の感じでわ

ヤマハv440
飛距離5 方向性4.5

TRPXS-013
飛距離3.5 方向性3

エポン103
飛距離4.5 方向性4.5

PROCEED R4
飛距離5  方向性4

バルドVT511
飛距離3.5 方向性4.5

P-TUNE313
飛距離4.5 方向性4

CRAZY460
飛距離4.5 方向性5

あくまでも私感のデーターです。
古いですがv440が私感では1番です。
(シャフトはアッタス2)

[14246] RE:TRPX S-013 Name:なるほど Date:2013/09/03(火) 18:51
勝手な感想ですが

α440 飛距離5
435 飛距離4.5(一発はある)
goldenprix xi 飛距離4.4
460MK11 飛距離5
S-013 飛距離4.5
913D3 飛距離4.0
MaxSoul 410Ti 飛距離5以上

個人的には410Ti
ヘッドが小さい分シャープに振れて、反発係数管理
してるだけあって初速もトップクラス。
最初は打感があれ?と思いましたが、芯に当たってないのが原因。
心をとらえられるようになったらとても良い。

驚きは、goldenprix
ヘッドが被ってないしディープすぎず、見た目美しく
本当に振りやすい。結構飛びます。
H/S46 初速68の低スピン弾道です。

無難によく飛ぶのはミライ製品。ヘッドが460でデカい。

435は吹き上がるパワーヒッター系でしょうか。

913はOBが多い人にはとてもお勧めです。

本題のS-013は可もなく不可もなく、ただ高くないですか?
って感じです。

[14247] RE:TRPX S-013 Name:Gear X Date:2013/09/03(火) 21:39
メッセンジャー様

当方ベクターでHS45(量販店では48チョイ) インサイドからHEADを入れるフッカーです。
殆どのクラブが試打できる環境で、クラブマニアの為、試打もしくは購入しています。
この1年間相当購入・試打を繰り返してきた私の個人的感想を書かせて頂きます。
JBEAMと言うと435が飛ぶと言う事で有名ですが、今まで私は445HGが一番飛距離が出て安定していました。
昨年後半まで2年間唯一手放さない基本(目安)となるクラブでした。大体DRは3本〜4本手元に置いておくのですが、445HG以外は相当とっかえひっかえを繰り返しました。EPON、MIRAI、ROMARO、BALDO、MAXSOUL、グランプリ、AKIRA,バハマ(グランプリと同じか)、EON等々・・・・
445HGに引導を渡すクラブとなったのが、KAMUI限定ホワイトでした。これもシャフトは相当替え、今はワクチンの51−Kの46.5インチ長尺仕様にしています。こいつは相当飛びますし、安定もするのですが、身体の回らなくなる冬まで封印しました。
その後夏用のDRと言う事試行錯誤を重ね、今のエースはジャスティックRW+メッセンジャーSXに落ち着いています。この前打ち上げのホールでショートカットしてキャリーで270Y出てましたので、私のHSでは飛んでます。
色々打ちましたが、今の時点で飛ぶと感じているHEADは上記の2つのHEADを除くと、KAMUIガス、S‐013、RYOMA、EPONZERO(これは半端なく難しい)です。ただ何れも長短があります・・・
話題のS-013は今のエースのRWとほぼ同等の初速が出てスピン量も打出し角も良い感じです。やさしさS-013、顔はRWでしょうか。
ただシャフト次第では相当飛距離が期待できると感じています。
行きつけの工房でS-013にやっとメッセンジャー入れてくれたので完全な比較をして来ます。
RWで満足しているのですが、もう一本をと考えていますので、S-013かD-013のどちらかにしようと思っています。(多分S-013になると思いますが)
(それとEPON153も遠藤が飛距離に拘って、気合い入れているみたいなので、検討の価値はあるかな)
シャフトとの組み合わせも考え、取りあえず10月に出るTRPX XラインとMy Attas GENERATIONUを打ってから考えようと思っています。
因みにD-013とS-013だと顔はD-013の方が良いのですが、打感、飛距離性能は私の技量とHSだとS-013に軍配が上がります。
D-013はEPONZEROの様(ZERO程では無いにせよ)に打点が安定して、HS47以上あれば打感・飛距離とも相当良いと思います。

[14250] RE:TRPX S-013 Name:村の飛ばし屋 Date:2013/09/05(木) 12:01
結局、人によって飛ぶかどうかは変わるから、自分で試すしかないって事ですね。


  



無料レンタル掲示板 1616BBS