掲示板

掲示板には節度を持って丁寧な言葉で書き込み、相手が不快になるような言動は慎んで下さい。

道具に関する質問をする時には、ヘッドスピード、クラブのスペック、持ち球、ハンデキャップ、ゴルフ歴など、出来るだけご自身の情報を多く書き込んで下さい。
(情報が少ないと、回答して下さる方が困ってしまいます。)

この掲示板の質問に答えて下さっているのは、RatingGate読者の中のボランティアの方々です。不躾に質問をせずに礼節を守って下さい。回答してもらったら一言必ずお礼を言いましょう。
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[14038] ATTAS4u Name:おおかわ Date:2013/07/26(金) 04:01 [ 返信 ]
はじめまして。

44歳男性、HS45前後です。
30代の頃は競技に参加したりしていて、シャフトはブルーGの7.5Xがドンピシャでした。
その後肩を怪我して、4年間で3回しかゴルフができず、すっかり飛距離も落ちてしまいました。

やっと痛みがなくなったので、バンバンゴルフしたいと思います。

お休みしている間にすっかり時代から置いて行かれまして(^_^;)
以前から先の走るシャフトが好みなのですが、ATTAS4uがブルーGにテイストが似ているのでは?
と言われました。
使われている方、試打された方、また、その他で先端が走る系のシャフトの情報ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

[14046] RE:ATTAS4u Name:通りすがり Date:2013/07/28(日) 09:30
おおかわさん、初めまして。
この掲示板ではほぼLOMしているダッファーです。
参考になるのかは怪しい?と思います。
会社関係の人でブルーGの7.5Xで歳なに飛ばして
いる人がいたので、懐かしいなと思いました。
正しく棒球で、ロースピンが打てるシャフトでした。
今でも現行モデルと比較しても引けを取らないのでは?
と思います。
私も打たせてもらった事がありますが、
弾道が高い割にロースピンで、キャリー、ランとも
出ていました。
似ていると思ったのは、米国グラファイトデザインの
パーシングではと思いましたが、これも古いですね。


blog.golfdigest.co.jp/user/qpgolf/archive/291

私は、Tour AD QUATTROTECH 65からMD6の後はフルレングスカーボンシャフトに嵌りました。
クレイジーLY-01にした後、現行はファイヤーエクスプレス65Sです。
それと、バシレウス フィアマ 6Sとパーイングを所持しています。
MD6以外は先から先中調子で、飛距離重視系のシャフトだと思います。
マミヤでしたら先調子なら4Uよりも初代ATTASの方が先調子だと感じました。
4Uは手元のしっかり感の方が強い感じで、
ブルーGの様なビューとインパクトゾーン前後で走る感じは少ないかな?と私個人は思っています。

[14051] RE:ATTAS4u Name:おおかわ Date:2013/07/29(月) 07:10
なるほど。大変参考になりました。

有難うございました!


  



無料レンタル掲示板 1616BBS