掲示板

掲示板には節度を持って丁寧な言葉で書き込み、相手が不快になるような言動は慎んで下さい。

道具に関する質問をする時には、ヘッドスピード、クラブのスペック、持ち球、ハンデキャップ、ゴルフ歴など、出来るだけご自身の情報を多く書き込んで下さい。
(情報が少ないと、回答して下さる方が困ってしまいます。)

この掲示板の質問に答えて下さっているのは、RatingGate読者の中のボランティアの方々です。不躾に質問をせずに礼節を守って下さい。回答してもらったら一言必ずお礼を言いましょう。
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[13220] 913 D3 D2 支給品 偽物 Name:人柱 Date:2012/12/28(金) 12:41 [ 返信 ]
オークションで沢山出品されている、913D3の支給品を購入してみました。
残念な事に本物と比べると大きな違いが、、、、細かい違いもあるけど。

フェイスのマークの色です。こんなこと書くとまた偽物作られてしまうかもしれないですけど。

本物を持っている方はご存知だと思いますけど、正面から見るとグレー色、光に当てるとミラーみたいに
なりますよね。表現が下手でごめんなさい。偽物は茶色です。溝の太さとなど見ると若干違います。

ツアーライン製造だからと言う人もいますが、ツアー選手のモデルで茶色になっているのを見た事がありますでしょうか?最近出品している方でも色調変えてわからないようなのもありますが、目を凝らすとフェースのマークとスコアラインの位置関係が違います。

最近は、フェースを削って反発係数を上げたものを売っている方もいますが、それを隠す為でしょうか?
あと更にがっかりだったのは、ヘッドの△マークの周りに白いゴミが溜まって塗装されてました。
お店でも何件も見ましたが、そんなものなかったです。

そうそう飛距離アップWEBだけに大事な距離ですが、殆どのメーカーは一般品でもミート率1.5超えますが913はどう打っても1.43位が限度でした。(泣)

その他のメーカも発売前に以下のようなサイトで売られています。本物か偽物はわかりません。

広東良意GOLF○場

少しでも助けになればと思い書き込みしました。
913に関しては茶色でも本物だよ!!って言う人がいればプロが使っている写真のサイトなど教えていただけますか?

[13221] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:ポニー Date:2012/12/28(金) 14:10
偽物であれば本当に腹立たしい話ですね。
タイトのドライバーは使ったことが無いので人柱さんのDRが本物か偽物か解りません。

自分はマトリックスのシャフトが好きでオークションを時々見ます。ツアーイッシュやプロ支給など沢山出品されていますが、取扱店に聞くと全くそのような物は作っていないと言われました。

[13222] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:ganpu Date:2012/12/28(金) 23:37
アメリカのイミテーションサイトで250ドルで売ってました。フェイスのグレーが茶色ではなくてゴールドに近いですね。でもその他は良くできています。そこではキャメロンも数千円で売ってます。オークションで千件以上は落札されたでしょうか?でも気づいたときに相手に連絡すると、ID取り消しになってますね。バカは騙されて損、さらにそれを出品し捕まると言う悪循環。

[13226] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:poipoi Date:2012/12/29(土) 23:44
オークションでRBZ STAGE2を検索すると出品者は大体上記にかかれているサイトの品物ばかり出品してますね。
何で、オークションサイトは止めないのでしょうか?

また、発売前にそっくりな物をなぜ売れるのか知っている方教えてください。

確かに凄く似ているのですが、本物と比べると微妙に違います。

[13229] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:poippoi Date:2013/01/04(金) 23:24
あけましておめでとう御座います。
新年明けても支給品となる物がいっぱい売られてますね。
逆に913支給の中古が売られてますね。
オークションで購入しました。私にはスペックが合いませんでしたって。
D3、D2の文字が910の模造品のときと同様に違いますね。
また、913支給を買った人が中古、日本正規品として出してます。
日本のオークションで買ったからでしょうか?

引き続き模造品に詳しい方返信お待ちしております。

コピー品の特徴を載せている以下のサイトもありました。
910は●とシリアルがないそうです。
ttp://www.universalgolf.co.jp/pcmlab/community/topic01/topic1-3.html

[13232] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:GYL16 Date:2013/01/07(月) 16:57
基本的にオークションの支給品=偽物と思ったほうがいいです。

一部発売前のテストサンプルもあるようですが、これは市販品と同じですので意味が無いような・・・

タイト、テーラーは中国で製造される為、下請け工場から発売前に製品が持ち出されて型取り、もしくはテストサンプルが持ち出されて型取りされるから発売前に売られているのですね。

本物の支給品はFCTとかシュアフィットは仮装で実際は固定されているものが多いです。

国内外でもトッププロ以外の支給品は限りなく市販品と変わらないです。

[13239] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:人柱 Date:2013/01/12(土) 19:27
GYL16さんレスありがとう御座います。そう言うことなんですね。
最近、違うサイトでも徐々に913の偽物には気をつけましょうとでてきましたね。
あと今度発売されるRBZの支給品も偽物と言う事が書いてありした。

話は変わりますが、先日タイトリストウエッジ現行最新モデルの偽物を見ました。
ヘッドだけ見たら、ぱっと見分かりません。ただ私は本物を持っていたので比べると違います。
まずグリップはtitlistの文字が雑です。よくある偽物です。シャフトは細かな傷があり
シャフトラベルがいまいちでした。シャフトの段差の間隔も違います。
そしてヘッドはvokeyの文字が本物は正方形の枠の中に収まるような文字ですが縦に長いです。
後これはないだろ〜と思ったのがシリアルです。なんと雑にプリントされてました。
がしかし、打ってみると凄いスピンがかかりライ角、バランス、バウンス(削り方が雑ですが)
も悪くないです。フェイスにはミーリングもしてあります。
なのでゴルフ初心者が使うと凄いバックスピンで自分が上手だと錯覚するかもですね。
オークションでウエッジ3本セットで売っている物には気をつけましょう。

あと、初期の913模造品は910偽物同様ヘッドのシャフト付け根に●白マルがありません。
酷い物によってはマルの付いてる部分のシャフト付け根スペースが狭くシャフトネジの
ワッシャーが潰れてしまい、角度調整が出来ません。

[13242] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:ギョギョ Date:2013/01/14(月) 00:20
と言う事はオークションに出品されているタイトリスト913は全部偽物なの?

[13243] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:GYL16 Date:2013/01/15(火) 13:40
支給品と称しているものは、偽物or通常の市販品でしょう。

通常の市販品は偽物or正規品の両方でしょう。

US仕様とJP仕様ではスリーブのネジピッチが異なっており、スリーブとネジが異なると取付は出来ないです。
特注扱いのシャフトもUSとJPではコスメは同じでも中身は別物ですね。


[13246] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:おっさんBOY Date:2013/01/17(木) 20:56
オークションには絶対リスクがあります。
風俗みたいなもんか・・笑
クラブ分析のところでも書いてあるではないですか。。
オークション等では購入すべきではないと・・
自己責任です。
でもね・・オークションで購入する気持ちもわかります。
なぜなら、ファクトリーでフィッテイングしても、納得のいくものが得られない時もありますから・・フィッティングの下手くそなファクトリーも存在しますから・・しまいに、納得したから購入したんでしょと責任をこちらに非があるように言うところもある。
だから私もオークション購入するときもあります。もちろん自己責任で
まぁ・・この国のクラブフィッターの程度の低さが多大なゴルクラブジプシーを生み出している・・

[13256] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:人柱 Date:2013/01/24(木) 10:42
最近のオークションの913支給品をチェックしてみましたが、とうとうオークションサイドから出品の強制取消してる物が
何件もありました。ただされていないものもあるので何が基準なのかわかりませんが。

私の購入した偽物は見分方けとして、ヘッドのスリーブ装着部分がスリーブより小さく、きりかき部分に段差が生じました。
そこも参考になるかもしれません。

ただ基本的には良くできているので、皆様気を付けてください。

[13327] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:Hidoi! Date:2013/02/26(火) 12:32
913D3支給品(オークション品)と市販品打ち比べましたが酷いですね。
支給品だけに飛ぶと思って購入する方いると思いますが
偽物であるし飛ばないですね。所有感ゼロ。
ウエイトも取り外したら裏側の形状が違う。

また、最悪な事にホーゼルがきつすぎてスリーブがホーゼル内で
動かない、と言う事はアングルも勿論変わりません。
更に偽物のスリーブの出来も最悪。

オークションで買った偽物を皆どうしているのかな?泣き寝入り?

あと、最近キャロウェイのTCシリアル出てきましたが、刻印を
真似るにしても雑過ぎない?

[13339] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:natsu Date:2013/03/02(土) 22:16
人柱さん、初めまして。
こちらの方に返信してみようか、もう一つのオークション支給品のトビに返信しようか迷いましたが、
こちらのに返信させてもらいます。
私の感じではオークションは偽物と、tour issue clubs で検索して出てくるアメリカで支給品として扱われている物が入り混じって気がします。
タイトリストではテーラーメイドの様にV2,V3の様な市販品と異なるヘッドの体積はありません。
アリババでは市販品と同じヘッド体積の物しか出てきません。
タイトリストはテーラーメイドの様に体積の異なるヘッドは出ていませんし、tour issue clubs で検索しても出て来ません。
私はR9スーパートライV2とR11sのFWをヤフオクで購入しましたが、FWは偽物だと直ぐに分かりました。
R9スーパートライV2はデザインは市販品と同じですが、体積や形は全く異なり打感もR510TPに近い印象で、球の伸びもあると感じています。
ヘッドの体積を変えるために別の金型まで作って、オークションだけに出していても数量的にも採算は取れないと思います。
従って、偽物とそうでない(tour issue clubs で扱っている物が本当に支給品かは定かでないから)物が入り混じっていると言うのが、今の状態ではないでしょうか。

[13352] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:mito Date:2013/03/10(日) 15:40
オークションでヘッド単品支給、ツアー流出品等は偽者だと思ったほうが良いでしょうね。特にタイトや最近ではエポン、ミズノのアイアン(MPシリーズ等)。素人では絶対に見分けがつきません。プロでさえ見分けがつかないようなものもあります。評価が良いから等を信用して購入したら偽者だった・・。という話はよくあります。あの手この手で偽者を売ろうとしているので気をつけてください。

[13412] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:人柱 Date:2013/04/08(月) 20:13
ttp://ameblo.jp/barabara0523/entry-11507092670.html?frm_src=thumb_module

良いサイトがありました。私の記載と同じです。
判別方法はTシリアルが偽物と最近はわかりやすいですね。
XHOTやEXTREME、RBZも同様にTCシリアルとかTFシリアルとかわかりやすいですね。

[14195] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:Ken Date:2013/08/25(日) 13:09
ヘッド際z−が異なるR11SのVer2や、Ver3は本物なのでしょうか?わざわざ違うヘッド体積のものを偽物として作るのもコストがかかる気がして・・・います。アドバイスお願いいたします

[14196] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:念のため Date:2013/08/25(日) 13:49
基本手を出さないほうがいいと思います

ツアー支給品は反発係数がウリなだけなので、
そしたら反発係数ギリギリの地クラブを保証つきで買ったほうが利口です。


[14235] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:ポリンキー Date:2013/09/02(月) 00:36
ツアーイシューではないですが、ヤフオクで偽物を掴まされました。出品者を追い込んで返金させましたが、無駄な時間を使いました。その際いろいろ調べましたが、以下の3点で見分けがつくようです。@フェースの模様の色が本物はシルバーで角度によりピカピカ反射しますが、偽物は色が茶系です。A本物はウエイト外側の凸部分がピカピカするほど磨いてありますが、偽物は艶がなく、バリがあったりします。出来が荒いです。B本物は製造番号が掘ってありますが、偽物は掘ってないです。基本ツアーイシューはそんなに個体が出ないはずなので、ほとんど怪しいと思っています。知り合いにツアーバン(他メーカー)に出入りしている人がいますが、入手できる個数はほんの少数との事です。タイトリストもそんなにユルユルな会社では無いと思いますが・・。

[14236] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:職業ゴルファー Date:2013/09/02(月) 13:42
全てのメーカーを把握している訳ではありませんが、それにウッドとアイアンでは事情が違いますが、自分の知っている範囲のお話をさせていただきます。
テーラーとタイトリストを例にすれば、基本的には契約外で支給品を使わせていただく場合、どのカテゴリーでどの位置にいるかを必ず確認してきます。それが基準を満たさない場合、購入を求められます。物は調整機能が付くようになってからは基本的に市販品と同じです。個体差の部分で規格どおりの角度の精度を持たないもの、反発係数が規格より低いもの、はハジカレ選別はされていますが、ギリギリまで反発係数が高いものもハジカレます。これは選手がWtを重くした場合に万が一にもテストで不適合になるような迷惑を掛けないためだそうです。つまり、精度の高いものを選別してはいるが、地クラブレベルまで弾くような設定はしていないのです。それとは別に、ちょっと違うヘッドも作られてはいますが、これはトップカテゴリーの各メーカーのトップ選手にしか出されていませんし、適合リストには「別クラブ」として掲載されています。契約のあるトーナメントプロでも出してもらえませんし、バンにも通常置かれてません。

支給品というのは、ハズレのない市販品という解釈でほぼ間違いないのですが、必要な分を用意し選別する類のもので、市場に出回るほどの量を別ラインで作っているわけではないです。

オークションに出ている物の真偽は定かではありませんが、リスクと効果の面では割が合わないと思います。本物でも市販品と変わりませんし、偽者だと悔しいでしょうし、出来ればクラブは現物を手に取って選んで欲しいとも思います。

[14239] RE:913 D3 D2 支給品 偽物 Name:cuntum Date:2013/09/02(月) 22:37
職業ゴルファー様

大変ためになるお話ありがとうございました。
市販品って試作を経て完成された完成品なんですよね。
どうも某ロボット漫画の影響か、試作品のほうが性能が高いと思い込みがちな人が多くプロトタイプ信仰が多いように思えます。
私はさまざまな試作品を経て完成された正規の市販品こそ最高だと思いますし買います。



  



無料レンタル掲示板 1616BBS